陶炎祭、茶ガールありがとうございました_(._.)_

陶炎祭、無事終えました、茶ガールもみにも行けなかったけど無事終えました。

とにもかくにも、足を運んでくれた方々に感謝です_(._.)_
両方行ったよーと言ってくれてる方もいてありがたかったです_(._.)_

今回陶炎祭の方は、実は予定よりも一窯多く焚いたので(予想外で・・・)余裕を持った日程だったはずが、蓋を開けてみれば当日の早朝(夜中)に窯だしという事態になりまして・・・・
体調 絶不調のままスタートでした(´・ω・`)

でも、始まってしまったら、いつものごとく風の様に友人のM家族が来てくれて、梱包と会計を手伝ってくれて・・途中からは友人Sさんもお客さん対応会計等手伝ってくれて、何とか初日乗り切りました(>_<) (息子すぐにどこかに遊びに行ってしまわれましたが・・( ゚Д゚))もちろんダンナさんも頑張りました。
みんなには、どんな感謝の言葉を重ねても足りないくらい、とにかく感謝です_(._.)_
ありがとうございました

とにかく初日早めのお客様には、器を選ぶ際も、会計の際もかなり並んで待って頂いたこと、お詫びいたします_(._.)_
来年はもう少し快適に待って頂ける様に、あるいは待たせない何か方法を考えようかと思ってます、店舗も少し拡張予定です。

反省が多いとこですが、楽しかったです(#^.^#) でも今回は体にきたな~年だな・・・
下の画像は今回の様子です、見てやってください_(._.)_

 

陶炎祭終わって、一日だけ益子行ったり、注文の物作ったり、ガラジの打ち合わせ、その他活動の打ち合わせ、やたら忙しくすごしております(´・ω・`)
次は益子の もえぎさんでの個展です、頑張ります👍

益子陶器市、息子はいつまでつきあってくれるのか・・・
益子陶器市、息子はいつまでつきあってくれるのか・・・
うのしまヴィラでのガラジミーティング
うのしまヴィラでのガラジミーティング
コメント: 3
  • #3

    oz.ako (日曜日, 31 5月 2015 09:31)

    山崎さま

    陶器市初日においで下さり~ありがとうございました_(._.)_

    最近初日は中々混雑してて、ちょっとお客様にご迷惑かけてしまってるな~と反省してたのです(´・ω・`)
    でも山崎さんのお言葉頂き何だかツライ初日も良い思い出に変換できたような気分になりました!ありがとうございます_(._.)_

    ハリー君、大事にされてて幸せ♡、陶炎祭に出したハリー君は実は一番形が気に入ってて、個展に出さずに一個だけ家に見本で置いておいたものでした(^.^)

    そして高島屋さんの方でもありがとうございました。

    とにもかくにもパワー頂きました、来年も相変わらず、もうちょっとは快適に出来るように頑張ります!

  • #2

    山﨑。 (木曜日, 28 5月 2015 19:04)

    笠間陶器市 お疲れさまでした。

    今回は、ハリネズミのランプとお皿をいただきました。
    ハリネズミは、ハリー君と命名し我が家の一員となりました。
    リビングから優しい明りを照らしてくれています。
    毎年少しずつ増えていくOZ・FACTORYの仲間たち。
    また来年も楽しみにしております♪
    そうそう偶然横浜高島屋でも可愛いどんぶり鉢に出会うことができました。
    車のレースの鉢をいただきました。車番号①④⑥!!
    目でどんぶり鉢を楽しみ、そして私の美味しい料理?!で
    家族3人のおなかを満腹に満たしてくれます。

    来年はお店を広げるのですね。 
    でも所狭しとちょこちょこと陶器達が置いてあるのも
    とっても可愛いらしい気がします♡
    それではまた来年!! 
    いろいろな作品にお会いできるのを楽しみにしております。


    初のコメなのに失礼いたしました。

  • #1

    山﨑。 (水曜日, 27 5月 2015 21:21)

    陶炎祭お疲れさまでした。
    今回は初日にハリネズミのランプとお皿をいただきました。
    ハリネズミ…名前はハリー君と名付けて
    可愛いお顔で我が家のリビングで優しい光を照らしてくれています。
    毎年ね…ちょこっとずつ増えていくのが楽しみなんです。

    そうえいば陶炎祭の前に偶然に横浜高島屋さんに行ったら
    oz.factoryさんのほしかったサイズのどんぶり鉢が
    あるではありませんか!!
    そちらもいただきました。
    実は昨年の陶炎祭でどんぶり鉢を探していたのですが
    ちょうどほしいサイズがなかったので
    今年の陶炎祭を楽しみにしていたんですっ。
    思いがけず、横浜で素敵な出会いをして嬉しかったです。

    来年はお店を広げるのですね~。楽しみ!!
    でもこまごまと所狭しと並ぶ器さんたちとそこに並ぶ人間の
    私達も好きだったり♡ 
    また楽しみのしております。