感謝の日々、新たな企画展、陶器市始まります

笠間SPACE NICOでの「あこにこてん」

今回もありがたいことに初日早々に来ていただく方も多く、そのほかの日でもじっくり見て頂く方も多く、とにかく来て下さった方々に感謝の日々でした。
本日で終了ですが、最後の方は寂しい展示になってすいませんでした_(._.)_

さてさて、お次もいろいろありまして・・・

●4/1~14 今年で9回目になるLOVEBOWL2015
「おうちカフェのうつわ展」

場所は横浜高島屋さん
LOVEBOWLは、陶芸家がうつわを制作・販売し売上の一部を、被災地の子どもたちの支援に役立てる企画展として2009年からはじまりました。
2015の支援金はONECOIN支援として、うつわをお買い上げ一点ごとに100円を
「公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」へ寄付いたします。
 笠間、益子、神奈川、東京、山形。各地で
活躍する41名の陶芸作家が参加、おうちで毎日登場する、お皿やカップ。シリアルやどんぶり鉢としても、サラダボールにも活躍するカフェオレボールが並びます。

●4/29(水)~5/10(日)茶ガール展
場所は新宿伊勢丹

抹茶碗・抹茶ボウル、菓子皿を中心に、茶器、菓子鉢、 などお茶に関する器が勢ぞろいなのです。
「母の日」に合わせて、母と子供が 一緒に楽しめる企画があったりするらしいです。
全国から30名の作家さんが参加します。

●そして4/29~5/5
笠間のメインイベント「陶炎祭」
今はコレの作りで大変です(+o+)
混雑するイベントですが是非是非公園で遊びがてらお立ち寄りください。

ふーっ