akonicoten小堤晶子展 窯たきはじまりました

個展の窯、ようやく焚きはじまりました。
今回何だかバタバタでギリギリで・・・でも 何だか乗っちゃってて・・・とまらなくて・・・・

放心状態で窯焚き始め。

一個目の窯はいい感じにでました、今二窯目のさまし中、今週中には二窯目に入ってるテストピースを確認した上で三窯め予定です。

焼く前のものですがちょっと一部だけUPです
今回もいろいろできそうですよ~

食器はもちろん 時計や船型花器やマネキグマとか~
あと珍しく「おくいそめ」セットとかも作ってみました。
(毎年個展の時に「これとこれ組み合わせれば おくいそめになるかな~」と悩んでるお客様がいたので・・・)
後、去年の個展で椀が少なくて「茶碗ないのですか~」のお言葉も多かったので反動で椀系も多いかもです。

大体作りながら去年のお客さんの言葉が頭をよぎったりします(^-^)

とにもかくにも 何となく濃い感じになりそうな予感、あとひと踏ん張り!