サイコーに楽しい週末

先日の休日、親子三人で川にザリガニでも探しに行くかぁーと自転車で出陣。

八郷方面に向かうも良い感じの川がなく、もどって近所の川に行こうとしたら・・・

丁度息子君の登校班のお友達(3.5KMの友)やお友達の兄弟やお隣の班のお友達やら、段々同行者の数が増えていき、みんなでチャリンコ飛ばして川へGO!

ザリガニもいなかったけど、オタマジャクシをつかまえ観察、その後「私ザリガニいるとこ知ってる!」の言葉を合図に、またチャリンコ飛ばして違う用水路に、その頃はもう目的なんか良くわかんなくなってくる、「川にはいりた~い」の言葉を合図に、みんなで用水路に入って何だか無意味に歩く、そして貝やタニシを拾い集める。

私、いつも生活楽しいけど、いつもの楽しいの倍楽しかった、子どもサイコー(^0^)田舎って良いな~

その後、「大人がいなかったら用水路は入ってはダメだよ」といいつつ、各家へ送っていきましたー