陶炎祭はじまりまして、皆様ありがとうございます(^-^)

陶炎祭無事始りました。 と書きたいところですが、全然無事ではなかったです・・・

 

息子君、小学校始ってすぐに胃腸炎でほぼ一週間おやすみ・・かわいそうでした。

その間テント建てできずに、おせおせでお祭前日にっ!

ダンナさんが早業でなんとかしてくれてホッとひと息・・・

 

モノの準備も遅れてたので、前日の夜中窯出し、後処理梱包

朝五時に1人家を出発し会場設営、しかし間に合わない~

その時突如助っ人が!? 常連のお客様で今は友人のNさま登場っ

お掃除や値段付けを手伝ってもらう、

開店時間間際にテントの前にシート貼って準備するも、お客様が並んでくれてるのが見える。

さぁ開店ダー!と店を開けると「計算機がない!!」大事なものを忘れてしまい、途方にくれてると、Nさん「私暗算できますよ」とのお言葉っ 昔そろばんの先生をやっておられたそうな、そして今は行政書士さんが稼業ということで・・・

Nさんに オンブに抱っこの開店でした。本当にありがとうございました

 

そして初日に早々に来てくれたM一家、KちゃんMさんA君もお手伝いありがとね

Kちゃん他のお店にも行かないで夢中でお手伝いしてくれて~ありがとね(^-^)

 

↓こんな感じで待って頂いてる中開店準備

↓会計の様子 ありがとね

↓店舗の様子

今回も新しいお客様との出会いあり、新しく友達になった方が来てくれたり旧友が来てくれたり、母も来てくれたり賑やかな始まりでした、後半戦も頑張ります

 

品薄になったので、雨だけど今日追加します! 会期中窯焚いたから忙しかったんだな(反省)

 

あと、同時開催のイベント告知!

笠間の有志の作り手によるグループ作品「Kasama Art Port」。

約90名の有志作家が参加し、信楽ACT2012(4/13~16)で展示された大作が茨城県陶芸美術館の東側通路に展示し てあります。
期間限定ですので、お見逃しなく!!

 

私の作ったものはこんな感じです↓是非是非寄ってみてくださいね~すごく面白いです(^-^)

 

情報はhttp://www.tougei.museum.ibk.ed.jp/topics/2012/0428/