akonicoten  からふるかわいい春の器展DMできた

笠間での「akonicoten」 新宿伊勢丹での五人展「からふるかわいい春の器展」のDMできました。

作り真っ最中、とにかく作るのは楽しいっ でも、最近作り続けていくことで、いろいろと迷いが生じることもあったりして、でも周りにいる沢山の焼物屋さんの先輩たちの言葉で復帰!

もう迷わないよ~ グングンつくるよっ(^0^)

 

とりあえずDMはこれ まずはnico↓

 

↓ これは伊勢丹

伊勢丹の方は小堤晶子・島崎小乙里・横山知加子・GOJAworks・土井朋子(敬称略)です

 

それぞれ、期間がほぼかぶるので、何となく定番以外はそれぞれ違う器を出展します、どちらにどんな器がくるのかっ こうご期待っ

 

最近、益子に震災で壊れた窯の片付けのボランティアに行って来ました。

窯が壊れたご本人を周りの焼物屋さんがすごくフォローしてて、何だかすごく胸がほんわりしました、私も微力ながら少しでも手伝えて良かったです(^-^)

おしゃべりしながらの作業もたのしかったしね。

 

さて~作りそろそろ終盤だっ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    maki (木曜日, 01 3月 2012 08:17)

    昨日の夜そして今朝また地震3月11日を前に不気味ですね。作品の管理十分に。
    春の雪笠間にも今回は降ったでしょう?
    でも雪だるまには不適。森ちゃん残念ね。

  • #2

    oz.ako (土曜日, 03 3月 2012 08:50)

    地震びっくりしたよ~作品も出来上がったものはしまうようにしてるけど、作り中のものはどうしてもしまいこむわけにもいかないから、運たのみだよね・・・
    笠間は雪が降りましたが、その時に森はインフルエンザで寝込んでました、かわいそうね(^~^)