やっと終わったの 引越しがね

すご~く時間がかかりましたが、2月頭にやっと引越しほぼ終了、長かったです・・・

ラストスパートはダンナさんが頑張りました、床キレーにして、障子張り替えて、震災で落ちそうになった壁補強して、次に入る人がくる一日前に終了。

下の画像は作業場に使ってた部屋、ここから始ったんだな~と感慨深くなる、ほぼ作業スペースは四畳半だったので、中々狭かったな、元来散らかや故自分で狭くしてた部分もあるけど

 

下の画像は窯小屋、笠間に来てからダンナさんが基礎から全部建屋も作ってくれました、建具は笠間の友人から譲り受けたもの、ほんとにいろんな人の力なければ出来なかった独立です、感謝です(涙)

近所の人たちとすご~く仲良かったので、涙の別れでした せつない・・・

そして、今現在は夢中で仕事!ノッてますが、体がおいつかない~作りたいものがありすぎてギャ~って感じです、もうそろそろ3/19~のSPACE NICOの個展と3/14~の伊勢丹の企画展のDM出来上がります、出来たら載せますので見てね

下画像はワインクーラー かわいいよん

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    maki (土曜日, 11 2月 2012 20:19)

    お疲れ様でした。次に入る方が
    決まられたとのこと良かったね。
    今でも私がお家族が住んでいる
    風景はあの坂のあるあの家ですよ。
    懐かしいですね。

  • #2

    oz.ako (日曜日, 12 2月 2012 07:20)

    いやいや、ほんとにね、やっとの引越しでした(^~^)
    すごい荷物が減ったよ、何回ゴミ捨ていったかな~(均くんがだけど)
    次の人は焼物屋さんではないの、ギリギリったな、
    また笠間遊びに来てねっ

  • #3

    姉たぬ。 (土曜日, 18 2月 2012 12:40)


    お久しぶり~!お引越しお疲れ様~!
    これまでのお住まいへの想いが伝わってきて
    勝手に じわ~ん、ってしてました。
    akoにゃんの手からうみだされる新しい作品も
    楽しみに見せてもらってるよ~。ありがとー。

  • #4

    oz.ako (日曜日, 19 2月 2012 18:54)

    わお~ん! 姉たぬさま お久しぶりですっ
    すごく思いのほかジワ~ンとした引越しでした・・・
    ご近所とすごく仲が良かったのもあるし、子供が赤ちゃんからずっとすごした家ってのもあるしね~
    新しい家は快適ですが、やはりあの過酷な家で過ごした五年間はかけがえないです(^-^)
    姉たぬさまはお元気ですかー

  • #5

    姉たぬ。 (月曜日, 20 2月 2012 13:06)

    嬉しくなって、また登場させてもらっちゃった♪テヘペロUo・ェ・oU。
    はい!私たちも元気にしておりますよーありがとう。
    akoにゃん作の くまちゃん器たちも、今も大活躍だよ~(^^)。
    ちっこかった娘たちを一緒に育ててくれたのは
    5年間過ごした小名浜の時のご近所さんだったなぁ…、と
    今でもよく思い出すので なんだかじわ~んがよくわかるよ。。
    原点は変わらないよね、大切に心に持ちつつ一歩一歩進もう~♪

  • #6

    oz.ako (火曜日, 21 2月 2012 18:07)

    元気でよかった(^0^)
    ご近所さんに育ててもらうって感覚は田舎ならではなのかな~ ほんとに育ててもらってたし良い付き合いしてもらってたなって思うし、原点だよね。
    ほんとに、原点を忘れずに一歩一歩がんばりますっ、姉タヌさまもいろいろがんばってるねっ、無理せずお互いやってきましょうっ !