陶炎祭終了しました

陶炎祭無事終了!

今回は宣伝も多く、DASH村とかでも取り上げられたからか、すごくお客様が多かったです。

OZ.FACTORYブースは最後の3日間くらいはモノがほぼ無くて、せっかく着て頂いたお客様にご迷惑かけましてすいませんでした・・

来年の陶炎祭頑張りますっ あと夏の個展もっ

とにもかくにも、常連さんや新たに出会ったお客様、友達、旧友、皆来てくれてありがとね(^0^)

すごく偶然日野自動車の同期に会えたのはビックリしたな~

 

今回は しがさんとグループ参加で何かと面白かったな~(^0^)

途中からはOZ.FACTORYはほぼ保育園状態になり、最後の日などは子供が集まりすぎテンション上がりまくり、収集つかなくなり「あんたたち静かに~!!!」なんてことも(^~^)(しがさんうるさくてごめんなさいでした・・)

でもそんなこんなも面白かったな~ 一年に一度皆でミッチリ遊べる時間だものね、テンションもあがるよね

ガラジ仲間のソウマ君、oz.factoryのモノいっつもすごく褒めてくれてありがとね(^-^)

 

今回うちの息子くんは結構成長してたことがわかりました。

去年はやっぱり親がついてないと中々いろんな事が出来なかったけど、今回はかなり親なしで行動する事が多かったな。

ガラジ仲間の舘さんのCAFEでひとりジュースやひとりアイスを楽しんだり、お友達のヒナタ君と2人で並んでランチしに行ったり(勿論舘さんのとこでだけど)

子供同士でまあブラブラしてました。(画像は2人ランチの様子)

その内こうやって親から離れていくのかなぁ 寂しくもあり、楽になったなぁと思ったり。

 

昨日は全体片付け、笠間の焼物屋さんたちともしばしお別れ、ちょっと寂しいな~。

今回はガイドブックの製作に携わったおかげで大分陶炎祭の事がよく分かってきた。

ガイドブックに誘ってくれた かさましこ仲間の桑原さんにも感謝(^-^)

名残惜しくて、テントたたんだ後も少しだけしがさんと芝生の目の変わった様や撤去してる最中のお店を見て回りました。

 

来週からは気持ちを切り替え仕事するぞ(^-^)

あっ、打ち上げもしたいよ~ 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    maki (日曜日, 08 5月 2011 19:30)

    おO疲れ様です。楽しく陶炎祭が済んで良かったね。
    品物が無い状態を郡山でもあったので、お客様に恐縮状態が目に浮かびました。
    感謝ですね。でも帰りが楽だったでしょう。
    ヒナタくん大きくなったでしょうね。いつかお会いしたいです。今年は震災でいろいろ大変なことがあったことと思いますがまた来年希望を持って頑張ろうね。


  • #2

    aophissu (月曜日, 09 5月 2011 14:08)

    はじめまして 
    陶炎際お疲れ様でした!!今 東日本大震災で被災しています。すごくかわいいにこにこまる湯のみを探していますがほとんど売り切れで購入できません・・・・津波・地震で食器がわれてしまい一から購入するのであればお気に入りを購入したいと思いコメントいたしました・・製作予定はありますでしょうか??ご連絡おまちしております!!

  • #3

    星見 晴雄 (月曜日, 09 5月 2011 21:21)

    陶炎祭 お世話様になりました!志賀さんとのコンビ 楽しそうにお見かけしました。 とても疲れましたが、楽しい一週間皆様に感謝です。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • #4

    oz.ako (水曜日, 11 5月 2011 16:05)

    >makiさん

    無事終わりました(^-^)
    楽しかったです、いろいろ慌しかったけどやっぱり参加してよかったなとしみじみ思いました。
    お互い希望を持ってがんばろうねっ

    > aophissuさま

    初めまして小堤晶子です(^-^)
    大変な時に、書き込み頂いて恐縮です、そしてありがとうございます。
    ニコニコまる湯のみとは、櫁噐さんで売ってたものでしょうか??製作予定はあります、注文と個展で中々すぐには出来ないかもですが、なるべく早く見ていただけるように頑張ります、ご連絡先が分からないので、もし何かありましたらozu☆hello.email.ne.jp(☆印のところを@にしてください)までご連絡頂ければ幸いです。

    >星見 晴雄 さま

    陶炎祭ではお世話になりました(^0^)
    ホントに楽しい一週間でした、焼物屋さんと共に頑張れるあの一週間は、今後の作陶の栄養になりますー
    実は、星見さんのステキなファッション、通りかかるたびに密かに注目しておりましたっ
    とにもかくにも、今後とも宜しくお願いいたします(^-^)

  • #5

    アンジェル洋菓子店 (木曜日, 12 5月 2011 02:09)

    ご無沙汰しております。小堤さんが無事とのブログをみてほっとしました。しばらく震災でバタバタしているのかと思い、作っていただいたお皿のことも気にしながらもなかなかご連絡が出来ず申し訳ありません。本当、御無事でなによりです。近々伺わせていただきます。

  • #6

    oz.ako (金曜日, 13 5月 2011 07:53)

    アンジェル洋菓子店さま

    お久しぶりです(^0^)
    お互い無事でよかったですっ
    とにかく無理せずご自分のペースでね。
    陶炎祭位からお客様の無事と健康を段々と確認できて嬉しいです。
    お互いがんばろー(^0^)

  • #7

    Lorna Rowlett (月曜日, 23 1月 2017 08:50)


    You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something that I think I would never understand. It seems too complicated and very broad for me. I am looking forward for your next post, I'll try to get the hang of it!