Yasato910 近藤文 展

8月のもえぎさんでの個展のDM撮影用のモノをもって久々もえぎ城内坂店へ行きました。

やっぱり地震の時は大変だったとのこと、器屋さんは割れ物取り扱う商売だし、精神的にも大変だよね・・・

でもきっちり復帰して相変わらずステキでした。

 

そして、もう一つの目的「Yasato910 近藤文 展」を見ました。

すごく良かった、久々物欲が刺激された~文さんの飴釉や白マッド釉ときの風合いが凄く合ってて優しい雰囲気、あ~使わないけどバターケース欲しかった・・・

Yasato910の家具や時計とかも良かったな、とにかくアイデアが豊富でした。

 

久々浮かれた気分になったよ(^-^) ありがとうだなー

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    一止散人 (金曜日, 15 4月 2011 21:32)

    こんばんは!近藤さんの作品イイですね~。陶と木の組み合わせ、元は両方とも土から出来たものだから、合わないわけがないですよね。バターケース、見つけてしまったら連れて帰ってしまうかも。。
     我が家でも、使う使わないは二の次。「欲しい気持ちを大切に」をポリシーに、日々器と向き合っておりますw

     今回の地震、福島のほうは大丈夫でしたか?笠間や益子、それにいわきの被害を聞くにつけても、自分の大好きな場所が破壊された気持ちが尾を引いて、まだ暗澹たる気持ちを引きずってしまっています。
     陶炎祭を開催すると聞いたとき、素晴らしいことだなと感じました。こちらも微力ですが、一陶器愛好家として、引き続き笠間や益子に訪れることで、盛り立てていきたいと思います。
     また、ピングーともども、2日に伺いますね~。

  • #2

    一止散人 (金曜日, 15 4月 2011 21:46)

    ×2日→○3日でした。

  • #3

    oz.ako (火曜日, 19 4月 2011 10:48)

    >一止さん

    お久しぶりです(^0^)お元気でしたか?
    よいでしょーバターケース、欲しいよね、私も今は引越し前だから何だかスッスク変えないのです・・・
    でも陶炎祭ではいろいろ買っちゃいそうですよ~

    福島心配です、自分の生活が大分元に戻ってきてて、でもそうじゃない人が沢山いることは忘れられないです、特に今回は自分も多少なりとも同じ境遇を体験したから。

    なんにしても 陶炎祭がんばりますっ(^-^)
    一止さんとPINGUさんにお会いできるの楽しみにしておりますー
    一回目の本焼き今始めた所、地震来ないようにっ