がんばれ東日本 なのです

先日陶炎祭の全体会議がありました。

久々会う焼物屋さんたち、口々に被害を報告しあう、今回不参加になった焼物屋さんも30人近くいるらしい。

でも久々みんなの元気な顔見れてすごく良かった(^-^)

 

今回はコンセプトは、お祭ムードは少なく(夜祭りも無いし)チャリティー的な感じになるらしい、でもやっぱり陶炎祭だからお祭っぽくはなっちゃうんだろな、私はそれでよい気がします(^-^)

 

昨日で地震から一ヶ月だけど、我が家は昨日は雷で停電とかして何だかすごく一ヶ月前のこと思いだしてしまい、ドキドキしちゃいました・・・(余震もスゴイのきたしね)

 

今回の画像は陶炎祭のDMです、全体会議で配られたもの。

「がんばれ東日本」って書いてあった。

がんばろうっ 余震怖いけど。さすがにそろそろ窯焚かなくちゃだな~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    姉たぬ。 (水曜日, 13 4月 2011 11:33)


    陶炎祭!そうだよそうだよ、お祭りだよ~(^^)。
    きっと 沢山の人の温かさを
    しみじみ感じることの出来るお祭りだと思います。

    やっぱりいいなぁ笠間!ぶらぼー。
    いいお天気になるよう願いながら
    お祭り報告日記を楽しみにしてるね~!
    がんばろぅ!

  • #2

    oz.ako (水曜日, 13 4月 2011 13:09)

    姉たぬさま

    お天気になると良いよね(^-^)
    でもたまにお祭なんてって気分にも実際なるのです。
    焼物屋仲間の皆と会ったらすこしづつ「やりますか~」って気になってきた。
    笠間に来て5年くらいかしら、土地に根付いてる気がします。
    姉タヌもそうだよね、がんばれイワキ!

    国立のタヌキも元気なのだろうかぁ~